afuritablogの日記

大学生が己の感性をさらけ出していきます。

雨の夜は代官山で。

しとしと雨とともに午後へシフトチェンジしようとしているなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。時間ができたので、こうしてPCに向かってキーボードカタカタさせています。

 

自分は、友達の体調不良によって1日の予定が白紙になりました。万が一に備えて、昨日買ったポールスミスのパンツを履いて気合入れていたのにな。勢いで2枚買ったのにな。どんまいスミス。

 

昨日も雨でしたよね。なんで春休みも終わりに近づいてるなか、天気までテンションを下げに来ているのか。そんななか友人と新宿、原宿、代官山を歩きまわって古着屋、ショップ巡りして来ました。代官山をあそこまで深く掘り下げたのは昨日が初めて。A.P.C. hommeといい、MAISONKITSUNEといい代官山の店舗のお洒落さに圧倒されました。A.P.C.はまるで庭園。あ、でも原宿のアングラ店も入り口が庭園ぽくなっているか。KITSUNEの試着室には、本当に驚かされました。仕切りが襖って!!かっこよすぎ!店舗自体の佇まいが美味しい蕎麦屋だったが、そこまで徹底しているとは。

 

下北沢、表参道近辺のお気に入りの古着屋については機会があれば話したいと思います。高円寺、中目黒のショップも開拓していきたいです。

 

行ったことのない土地、入ったことのないショップに入るのってワクワクする。実際それって脳の活性化にもとても良いみたいですよ。

 

新宿の駅周辺のルミネとかって軽い迷路ですよね。大名行列してるかのごとく混んでたりするし。ルミネ1とか2とかミロードとか訳わからん。東西南北とかで分けて欲しい。

 

今日は本当に暇なんで何回か更新しようかな。